独身アラフォーほのぼの日記

独身アラフォーほのぼの日記

一人暮らしの生活を綴ります。

マンション購入は独身宣言?

マンション購入をしたことは、周囲にはあまり積極的には話をしないつもりなのですが(でも言いたいのでブログを書くことにしました)

機会があったので、信頼している会社の上司に話をしました。

 

上司は60歳を超えていて、家族と一軒家を持たれている方だからか、とても切ない顔をされてしまいました。

間取りは?と聞かれ、1LDKですと答えると、だったら結婚しても住めるねと明るく言っていました笑

まだ結婚してほしいみたいです笑

 

上司とは、13年前からとてもお世話になっている関係で、

私が30代の頃にどうしても会社が辞めたくなって、「もう帰ります」と逃げ出した時には、走って追いかけてくれて、私の背負っていたリュックを掴んで、カフェでココアを飲ませてくれて落ち着かせてくれました。

そして、実は今年に入ってからも、コロナの影響もあり転職を考えていた時も2ヶ月間も親身になって相談に乗ってくれ、必死に止めてもらった恩がある方です。

このような関係で、とても気心の知った中です。その為、お互いに少し失礼な発言が飛び出しがちなので、マンション購入の報告をした時の反応になったのだと思います。

 

きっと、家庭を持っている年配の方は、同じように思う人が多いんだろうな、、と思います。

 

以前に記事でも書いたとおり、マンションで一生一人で生活をしていくことを決めたわけではないけど、

goma-champ.hatenablog.com

 

一人で生活することがとても快適で楽しんでいるので、あんまり気を使わないでもらいたいなーと思います。

「すごいじゃん良かったね!」という反応はまだ得られず、

打ち明けた相手に気を使わせてしまうだけなら、あまり言わない方が良いのかなと思いました。

 

会社の上司には「仕事を頑張ります」宣言になっていれば嬉しいです。

 

 

-------------

先日ドライヤーが壊れてしまいました。

10年くらい使っていたので寿命かな?

渋々Amazonで新しいドライヤーを購入(ポイントがあったので実質は3000円くらいで購入できました)

右が壊れたドライヤー、左が新しいドライヤーです。

f:id:goma_champ:20210709113637j:plain

ドライヤー買い替え

同じナノケア最新機種を購入しました。

見た目があまり変わらないので、機能も同じようなものと期待していなかったののですが、

使ってみてびっくり!髪の毛がしっとりまとまりました☺️

進化しているんだなーと感心。

今度買い直すのはまた10年後かな。

大切に使いたいと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。 ボタンを押していただけると励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ