独身アラフォーほのぼの日記

独身アラフォーほのぼの日記

一人暮らしの生活を綴ります。

メルカリ出品と靴の修理

マンション購入をし、資金集めと引越しの準備(気が早いですが)を兼ねてメルカリを頑張っています。

 

リセールバリューのことをマンション購入をきっかけに色々と調べたのですが、

洋服やバッグも同じことが言えるような気がしています。

人気がないブランドのものだと、新品でもかなり安くしないと売れないし、

人気があるものだと数回着用済みでもある程度の金額で売れっちゃったりして。

 

これからは安いからって勢いて買わないで、良いものを少しだけ保有していきたいと思っています☺️

 

そして、午前中に靴1足修理に出しました☺️

会社にも履いていけるストラップの低いヒールのサンダル。

もう4年目になるけど履きやすくて気に入っています。

ヒールのネジが出てきてしまって、歩くとコツコツ音がして不快なので出してきました。

毎年修理に出していますが、そろそろ買い替えかなと思いつつ、今年も履くことに決めました。

節約節約☺️

 

----------------------

 

友達のお誕生日にケーキを買って食べました。

f:id:goma_champ:20210711141417j:plain

最近のケーキって高くなるばかりではなく、小さくなっていますよね。。

1つは足りないです。

実家ではなんでもない日にケーキを買ってきて食べることもあったけど、

一人暮らししてからは特別な日だけしか食べていません☺️

 

器は美濃焼作山窯/SAKUZANのもの。

器のストック場所が少ない為、器は好きなものを厳選して購入しています。

マットな質感で1枚ずつ風合い違うところがとても気に入っています。

 

 

お読みいただきありがとうございます。 ボタンを押していただけると励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ