独身アラフォーほのぼの日記

独身アラフォーほのぼの日記

一人暮らしの生活を綴ります。

一生住まなくても大丈夫

マンション購入に向けて色々と悩んでいた時のこと。

「マンション購入」=「一生住まなければいけない」と決めつけていたことに気づきました。

 

マンションを買ってしまったら、ある程度足元を固めて生きていくことが出来るのは事実だと思いますが、他の道を選べない訳ではないと私は思っています。

 

私の場合は都内に実家がありいつでも戻れる環境なので、帰りたくなってしまうかも。

将来、母に助けが必要になった時はいつでも帰ってサポートしたい。

結婚や同棲をすることもあるかも。

仕事が変わって、ローンが返せなくなったら。

 

そんな時は、賃貸に出したり、最後には売ってしまうこともできるということを知り、1つの不安を軽くすることができました。

 

リセールバリューについては詳しくなく、とことん調べた訳ではありませんが、

都心から通勤30分以内、駅近(出来れば5分以内)、駅周辺の開発計画、同じようなマンションがいくらで賃貸、販売されているかを調べて、納得して行きました。

不動産投資という言葉があるように、損することも、得することもありそうですが、私の場合は自分が住むことが前提なので、1つの保険として情報を得ておく程度にしています。

 

そして、見学した2つの物件はこの条件を満たしていました。

 

---------------

大好きなドラマ「白い巨塔」を契約しているFODで見終わりました。

医学界の知られざる実態と人間の生命の尊厳を描いた山崎豊子の代表作です。

日本では何度もドラマ化映画化されており、韓国版も制作されているようです。

f:id:goma_champ:20210706114009j:plain

白い巨塔



若い頃に見たきりだったのですが、今見ても古くなく、ドラマの世界観にどんどん引き込まれて行きました。

脚本が素晴らしいことは言うまでもなく、一人ひとりの人物の心の動き、裏取引に関わり後戻りができなくなっていく様、嫉妬と友情、信頼関係の交錯、本当に面白いドラマでした。

数年に1回見続けたいドラマです。

 

面白いドラマや映画が見放題。

自分自身が体験していない世界のことが知れて楽しいです。

一人暮らしでも退屈しない世の中ですね☺️

お読みいただきありがとうございます。 ボタンを押していただけると励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ