独身アラフォーほのぼの日記

独身アラフォーほのぼの日記

一人暮らしの生活を綴ります。

せっかく買うなら満足したい

マンション購入までのお話。

 

両親からの援助を受けられることになりました。

goma-champ.hatenablog.com

 

もちろん、安いに越したことはないのだけれど、

せっかく購入するのだから、気持ちが上がるお部屋が良い、後悔のない買い物にしたいと言う気持ちに変わり、気に入っているマンションの中層階に。

 

中層階にした理由は、車道に面しているので音が少しでも気にならないようにと、

既に建物が建ち始めているので、下の方の階はもうオプションがつけられない物があること。

そして決めては、中層階のお部屋であれば、いくつかのオプションをサービスしてくれるのと、初期費用から少し値引きをしてくれること!

 

この条件で、契約に踏み切ることにしたのでした。

ちなみにこの辺りの交渉も、母が嫌われ役になってしてくれました。

家を建てた経験があるので、とても頼りになりました。

 

---------------

一人暮らしを始めた時に買ったドラム式洗濯機

f:id:goma_champ:20210709105415j:plain

ドラム式洗濯機

 

この頃は浪費家だったので、深く考えずに購入しましたがこれは本当に買って良かったです。

梅雨のこの時期でも毎日洗濯ができるし、出社日でも帰宅したらカラッと洗濯物が乾いているのでとても便利です。

小さいお部屋なので、キューブルにしましたがデザインも気に入っています。

新居にももちろん持っていくので長持ちしてもらいないな。。

 

 

お読みいただきありがとうございます。 ボタンを押していただけると励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ