独身アラフォーほのぼの日記

独身アラフォーほのぼの日記

一人暮らしの生活を綴ります。

親からの援助

マンション購入を検討しはじめて数週間

 

モデルルームの見学は母親と2回ずつ行きました。

 

資料を持ち帰って疑問点があった部分の確認と、冷静になってもう一度現地の見学をしたいと思いました。

 

この時点では、モデルルームの見学の時にあまりピンと来なかった内装の方、安いマンショの2階で検討していました。

色々考えて、やっぱり一番は今の家賃がもったいない事がきっかけだったので、惑わされずに身の丈にあったお部屋にしようと思ったのです。

 

2回目の見学後、ベローチェで休憩中、なんと、母がマンションの購入費用の頭金を出してくれるということに。

 

元々母は以前より、賃貸に住むなら購入したら?と進めていたので、今回の話はとても前向きだったようです。

 

最初は驚きましたが、ありがたくお願いすることにしました。

 

これまで好き放題してきてしまった私。

40歳を超えても将来が不安で精神的にも落ち込む事が多かったのですが、両親にもう一度人生のレールを引いてもらった感覚です。

この恩を返すのは地道にしっかり足元を見て生活していく事と思っています。

 

感謝してもしきれないです。

もし両親に何かあれば、私が絶対に面倒を見ようと改めて心に誓いました。

 

両親のお陰で気に入った内装の物件の、中層階にする事にしました。

(大通りに面しているので、2階だと窓を開けると少し騒がしいのです)

つづく。

 

-----------------------

家でのごはんはとても質素です。

写真はこれでも少しおかずが多い日。

朝ごはんは玄米と納豆とお味噌汁で済ますことが多いです😊

f:id:goma_champ:20210707191345j:image

 

 

お読みいただきありがとうございます。 ボタンを押していただけると励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ