独身アラフォーほのぼの日記

独身アラフォーほのぼの日記

一人暮らしの生活を綴ります。

新築マンションのオプション

マンション購入記☺️

契約時にいくつかサービスでオプションをつけてもらいました。

 

その①カップボード

キッチンと同じ木製のカップボードです。

コンパクトマンションなので、カップボードと言ってもかなり小さいもので、

横幅は柱に合わせて40〜50cm程度しかありません。

でも、ないより便利だと思うので実物を見るのが楽しみにです。

こちらは全く同じものが資料にないのですが、250,000円〜300,000円くらいだと思います。

 

その②キッチングレードアップ

モデルルームのキッチンが理想だったのでその通りにしてもらいました。

全体的な仕様やデザインが違うのですが、機能としては、魚焼きグリルを普通の引き出しにしてもらったこと、シンクが作業スペースを広く取るための重たいパネルが標準なのですが、ここが洗い物がおけるメッシュになります。

一人暮らしをしてきて、メンテナンスが大変なのでフライパンやオーブントースターで十分だと思っていました。

また、シンクの作業台代わりの重たいパネルは、今も取り外して使っているのでいらないと思っていました。

自分が思った通りのキッチンになることは本当に嬉しいです☺️

こちらは190,000円です。

 

この2点が無料です。

 

有料では、コンセントを1箇所増設してもらったのみです。

(15,000円くらいでした)

 

インテリアオプションは秋ごろに連絡があるそうです。

こちらは色々と検討したいので楽しみです☺️

 

---------------

今住んでいる賃貸マンション。

ブログはこのちゃぶ台で書くことが多いです。

f:id:goma_champ:20210710183841j:plain

※顔が写ってしまうので、逆側に向けました。

 

賃貸なので、このちゃぶ台とビーズクッションで過ごしています。

新居はソファを購入予定です☺️

 

土曜日は食料の買い出しデー

みたらし団子が安かった(78円!)ので購入

甘いものは少しずつ食べるつもりだけど必ず週末に食べ切ってしまいます。

f:id:goma_champ:20210710184318j:plain

 

お読みいただきありがとうございます。 ボタンを押していただけると励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ