独身アラフォーほのぼの日記

独身アラフォーほのぼの日記

一人暮らしの生活を綴ります。

家計簿とふるさと納税(メロン)

7月の家計簿を〆ました。

今後ざっくりと公開していこうと思います。

 

食費  20426円

外食費 7062円

日用品 6567円

被服費 3396円

美容費 10552円

家賃  120000円

光熱費 6171円

ネット 5830円

携帯  4106円

エンタメ3000円

水道  4241円

交際費 13218円

計   204563円

家賃を引いた生活費は84569円でした。

 

食費は毎週3000円予算で買うようにしていますが、今月はそれ以外にもちょこちょこ買い物に行ってしまいました。

夏バテしないように、食べたいものを食べようと思った結果です。。

 

外食費は、一人でお弁当等を買ってきて食べた分です。実際には外食はしていないです。

これも7月は多めだったので、来月はもう少し気を引き締めたいと思います。

 

なによりも今は家賃が高いです。

来年購入したマンションのローンがはじまると月々の支払いはだいぶ下がるので貯金を多めにしようと思います。

 

---------------

ふるさと納税その②

メロンが届きました♪

f:id:goma_champ:20210801204738j:image

オリンピックを見ながらいただきます。

 

お読みいただきありがとうございます。 ボタンを押していただけると励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ