独身アラフォーほのぼの日記

独身アラフォーほのぼの日記

一人暮らしの生活を綴ります。

質素なごはん

こんばんは。

オリンピックも終わり元の生活が帰ってきました。

オリンピック期間中は見たい競技に勝手に振り回されて、力を入れて応援するのでかなり疲れていました。

特に世界陸上でもオリンピックでも1番の楽しみにしている男子400mリレーの決勝は、遅い時間からのスタートだった上、予想だにしなかったバトンミス。。🥺

あまりのショックで深夜まで眠れなかったです。

時間を巻き戻せる力がほしいと心から思います。

 

さて最近の我が家のご飯ですが(ひとり暮らし)、朝食はある程度定番化して、お昼は好きなものを食べて、夜は軽めにしています。

f:id:goma_champ:20210810202419j:image

3連休は暇だったので餃子を作ったりしましたが、基本的には野菜や豆を中心にした和食にしています。

和食は大好きだし、日本人の身体に合っていると思うからです。

 

夏なので少し味付けを濃くして、夏バテしないようにしています😊

質素倹約、健康な食生活を目指しながら、ストイックになりすぎないように好きなものも適当に楽しんでいきたいです。

 

お読みいただきありがとうございます。 ボタンを押していただけると励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ