独身アラフォーほのぼの日記

独身アラフォーほのぼの日記

一人暮らしの生活を綴ります。

マンション購入のきっかけ

 私は30代まで実家で暮らしでしたが、40代になり、仕事がハードで心が折れそうなときに、「すぐに会社を辞めたいという甘い気持ちを捨てたい」という思いで、一人暮らしを始めました。

 

8畳のワンルームで一人暮らしてみたところ、思いのほか快適で自分らしい生活ができました。

一人暮らしを始めたころにコロナが流行し始めて、テレワークになったこともあり、ワンルーム暮らしがとても楽しかったです。

元々「生活」そのものが好きで、ご飯を作ったり、掃除をしたり、本を読んだり、スーパーで特売品を探してみたり、家で海外ドラマを見たりといった平和な毎日でした。

 

ただ、コロナの不景気でボーナスカットなど収入が不安定になり、一人暮らしも1年を経過して、2年目の更新の時期に備えて引っ越しを検討するようになりました。

とても好きなお部屋なのですが、家賃が10万越えと高く、その割には狭いため、長くは住むつもりがなかったのです。

 

f:id:goma_champ:20210701175308j:plain

賃貸のお部屋(テレワークスペース

 

引っ越し先の賃貸を探して数日、ネットで色々な情報を見ているうちに、マンション購入の情報に目がとまり、まずは情報収集からと、母親を誘って新築コンパクトマンションのモデルルームを見学に行き、わずか1か月で契約に至りました。

 

次はモデルルーム見学時のこと、ローンの仮審査でドキドキしたお話をしたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。 ボタンを押していただけると励みになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ